
全国学力調査CBT化、25年から中学校理科で 4日間に分散
2025度の全国学力・学習状況調査の中学校理科で、1人1台端末を活用したCBT(コンピューター使用型調査)方式を導入する方針を、文科省は10月27日に示した。ネットワークの負荷を軽減させるため、学校ごとに試験日を4日間に振り分けて実施する。動画や音声を使った出題や解答が可能となるほか、解答をビッグデータとして管理できる...
文科省は27日、中学校理科で1人1台端末を活用したCBT方式を導入する方針を示した。ネットワークの負荷を軽減させるため、学校ごとに試験日を4日間に振り分けて実施。動画や音声を使った出題や解答が可能となるほか、解答をビッグデータとして管理できる。

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中学校は25年の理科から、小学校は26年度以降の導入を目指すようです。