習熟度別の授業「理解度高まる」が85%超 東京都児童生徒調査(教育新聞)

習熟度別の授業「理解度高まる」が85%超 東京都児童生徒調査
東京都教育委員会は10月30日、各教科の授業内容の理解度や学習の動機、学校の指導方法などを調べる2023年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」の結果を公表した。それによると、算数・数学および英語で習熟度別のコースや少人数で授業を受けることについて、全学年で90%以上が肯定的に捉えており、85%以上が理解度も高まる...

東京都教育委員会は30日、「児童・生徒の学力向上を図るための調査」の結果を公表した。算数・数学の授業内容の理解度や学習の動機などを調べる調査結果。全学年で90%以上が肯定的に捉え、85%以上が理解度も高まると回答した。

コメント