
AI×教育のClassi「その子が伸びる問題を自動的に提案」生徒の学びはどう変わる? | 東洋経済education×ICT
生徒一人ひとりのペースに合った学びを提供したい、生徒が自ら学ぶサイクルをつくりたい、模擬試験の結果を学びに反映させたい、だけど忙しくて手が回らない……。日々、こんな課題や悩みを抱えながら指導をしている教員は多いのではないだろうか。しかし、ICTツールを使うことで、この課題は解決できる可能性がある。その1つが、学校現場の...
生徒一人ひとりの学力や意欲、目標に合わせて生徒の可能性を引き出す「CLASSI」。生徒の学習への向き合い方や取り組みにばらつきが生まれ、学力が多層化している。生徒の学びの自走を、より促すための仕掛けにもこだわりがあるという。

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